ろばのたわむれごと

休学した大学院生がゆるーく書く雑記ブログ

インスタ用画像を作ってみた

私は毎回ブログの記事を書いた後、宣伝としてストーリーに記事リンクをアップしています。

それでその時の投稿なのですがTwitterの下書きに記事紹介を書き、下にインスタのステッカーでハイパーリンクを置いています。

例えば昨日のはこんな感じですね。

f:id:takataka_6868:20220421223639j:image

これはこれで気に入っているんですが、如何せん動画や画像がメインのインスタと噛み合っていない気がしていました。

それでアイコンを元にスマホで編集して、サムネ(?)を作ってみました。

f:id:takataka_6868:20220421224111j:image

アイコンから切り取って吹き出しを加えただけで、大した編集はしていません。ですがUIに被らないようにすることやサイズ調整など、細々とした作業はスマホでは大変でした。

これで今日インスタのストーリーにあげてみて以前のものとどちらがいいか、アンケートを取ってみることにします。