ろばのたわむれごと

休学した大学院生がゆるーく書く雑記ブログ

最近ブログのモチベが下がってきた

GWが忙しいのもあって、最近ブログを更新するやる気が無くなってきました。

毎日投稿を守り続けるために内容が薄い記事を投稿している現状。書きたいことも特に思いつかなくなり…

5月に入ってから日中別の活動で体力や気力を使い果たすことも多くなったと感じます。様々な場所への行楽もそうなのですが、特に実家の田植えが始まったのも大きいです。

実家暮らしをしている都合上、親から手伝いを頼まれたら断わることが出来ません。まぁ土いじり自体は割とすきなので、手伝いそのものはあまり苦には感じないのは幸いです。

ブログで稼ぐわけではないのであまり気を張らなくていいとは思うのですが、さすがにこの状態がずっと続いたらまずいよなぁと考えています。

そもそも短文の投稿ならTwitterでいいですからね、長文や文章の見た目などの要素を活かしてこそブログだと思います。

けれども無理して長文を辛い気持ちで書きたくないのも本心です。

とりあえず他のことに取り組みながら、モチベの回復を待ちます。