ろばのたわむれごと

休学した大学院生がゆるーく書く雑記ブログ

昨日載せきれなかった写真を雑に紹介

今日もスマホからの執筆であるため、レイアウトなどが乱れると思いますがご了承ください。

昨日国営ひたち海浜公園に行ってきました。

 

takataka-6868.hatenablog.com

 

昨日の今日で疲れていてまともな記事が書けそうにないので、前回の記事で載せられなかった写真を雑に紹介していきます。普段からもともじゃないとかいうな

 

 

 

まずはチューリップガーデンの写真です。

f:id:takataka_6868:20220429202931j:image
f:id:takataka_6868:20220429202935j:imagef:id:takataka_6868:20220429202955j:image

ネモフィラがある見晴らしの丘の手前にあります。見頃からは少しズレていましたが、数多くの品種のチューリップがありカラフルでした。

チューリップ品種名もユニークで、印象に残っているのが「ストロングゴールド」です。一緒に行った後輩が

ストロングゼロみたいですね笑」

と言ってました。

次は大草原エリアです。

f:id:takataka_6868:20220429203451j:image

とにかくここは広くて開放感に溢れていました。地べたに寝転がって日向ぼっことかしたら気持ちいいだろうなーとか考えながら見てました。

次は砂丘エリアです。

f:id:takataka_6868:20220429203714j:image

f:id:takataka_6868:20220429203638j:image

公園内で最も海に近く、太平洋を望めるエリアです。写真だと分かりづらいですが、柵の向こうの下地は砂です。

元は砂浜でしたが、時間と共に緑化が進んだそうです。今では絶滅危惧種の植物を保護するエリアにもなっています。

海の近くということでやはり潮風が気持ちよかったですね。

次はプレジャーガーデンでの後輩の勇姿です

f:id:takataka_6868:20220429204539j:image

プレジャーガーデンとは遊園地エリアのようなもので、観覧車やジェットコースターなどのアトラクションがあります。

その中から2人で射的に挑戦してみたのですが全く当たりませんでした笑

難しいことは分かっていても、普通のゲームセンターでは出来ないものがあるとついついやってみたくなってしまいます。

まとめ

同じ公園内でも、丘陵、砂丘、樹林、テーマパークと様々なロケーションがあり全く飽きることなく楽しめました。

ちなみに2人で5時間ほどかけてまわったのですが、結局全てのエリアを制覇出来ませんでした。

行けなかった所も気になるので、また違うシーズンに訪れたいですね。