ろばのたわむれごと

休学した大学院生がゆるーく書く雑記ブログ

野郎2人でダムの放流を見てきました

今日の夕方、鳴子ダムですだれ放流のライトアップがあることを思いだしました。夕飯を済ませた後、19時半から車を出して向かってみることに。

途中で中学の同級生と合流し世間話をしながら鳴子へ、ダムのふもとまでは順調でしたが問題はその先にありました。

それがGWということもあり、ダムのふもとが非常に渋滞していたのです。ダムから3km地点にいるのに全く車が進みませんでした。

ライトアップが21時までであることと渋滞の進み具合からして、車内では諦めムードが漂ってました。「明日リベンジするわー」とか平気で口にしながら渋滞を進んでいたと思います。

ですが奇跡的に滑り込みで間に合い、何とかライトアップを見ることが出来たのです。非常に幻想的で、渋滞での疲れが吹き飛びました。

f:id:takataka_6868:20220503234050j:imagef:id:takataka_6868:20220503234055j:image

混雑で苦労こそしましたが、ライトアップ自体はまた見に行きたいと思えるほど素晴らしいものでした。