ろばのたわむれごと

休学した大学院生がゆるーく書く雑記ブログ

家事と外出って大事だね

今回の記事は非常に短いです。なぜなら日中の活動で体力を使い果たしたためです。今日は記事を投稿すると前々から決めており、投稿をサボりたくもないため現在気力で書いています。

さて今回は「逆ライフハック、メンタルの崩し方」みたいな反面教師のような記事にしようかと日中考えていました。自分が精神的に疲弊していく中での悪習慣や行動を書いていくこと読者が生活を見直すきっかけにでもなればと思ったのです。

ですがいざ振り返ってみると、あまり特別に「何か」をし始めて体調を崩すなんてことは無かった気がします。私の場合はむしろ普段できていた家事や行動が出来なくなることが多かったように感じました。

気持ちが沈んで何にも手がつかなかったり、自分の身の回りの事なのに無気力無関心になりセルフネグレクトに近い症状が出ている状況が何週間も続くようであれば注意が必要です。

かなり掘り下げが浅いですが、とりあえず最低限伝えたいことは書けたので終わります。ちゃんと書き直すかも